港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

 青山中学校では、ツイッターを始めました。ご利用ください。緊急連絡にも使用させていただきますのでフォローをお願いします。


緊急情報

お知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校ブログ

金沢・京都修学旅行

2019年6月18日 16時27分
今日の出来事

 6月9日(日)~6月11日(火)の2泊3日の金沢・京都修学旅行がありました。1日目は金沢の金沢城、兼六園、21世紀美術館、ひがし茶屋街などを班で見学しました。ボランティアガイドの「まいどさん」の丁寧な説明を聞きながら学習内容が大変深まりました。2日目は、金沢~京都に移動する列車(サンダーバード)が人との接触事故で1時間の予想外の遅延がありました。京都に1時間遅れの到着でしたが、限られた時間の中、臨機応変にコースの見直しをして班活動を行うことができました。
3日目は、京都でタクシー行動を計画通り見学ができました。
 スローガンは「考える葦になろう ~最高の思い出~」
最高学年の自覚を持ち、一人一人が考えて、どんな時にも臨機応変に行動できるようにしよう。何よりも楽しむことを忘れずに一生の思い出になるような最高の修学旅行しよう。の意味があります。今回の修学旅行は、スローガンを充分達成できた素晴らしい宿泊行事になりました。