港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

 青山中学校では、ツイッターを始めました。ご利用ください。緊急連絡にも使用させていただきますのでフォローをお願いします。


緊急情報

お知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校ブログ

3年生 租税教室

2018年7月18日 11時46分

◆3学年 租税教室
 7月12日 3年生の社会の授業に麻布税務署の方を講師にお招きして、税についての授業を行いました
    

◆3学年 高校出前授業
 7月7日(土) 都立高校、・私立高校の先生方に来ていただき、3年生を対象に授業をしていただきました。高校での授業とはどのようなものかを少しだけ知ることができました。今後の進路選択に、影響を受けたようです。

・都立目黒高等学校 数学科
            

・都立晴海総合高等学校 産業社会と人間
            

・関東国際高等学校 ベトナム語
            

・駒澤大学高等学校 公民
            


◆⒉学年 ボランティアデー
      7月7日(土) 学校周辺の清掃活動を行いました。
      植え込みの中をのぞいてみると、たくさんのゴミが落ちいて、集めるのに苦労しました。
      ゴミは学校まで持ち帰り、分別して処分しました。