港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

 青山中学校では、ツイッターを始めました。ご利用ください。緊急連絡にも使用させていただきますのでフォローをお願いします。


緊急情報

お知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校ブログ

令和元年度 修了式

2020年3月25日 09時18分

 3月25日 1年生、2年生で修了式が行われました。3月2日から臨時休校でしたが生徒の皆さんは元気に登校しました。修了式は新型コロナウィルス対策のため、体育館の整列体系、換気、マスクの着用などの対応をとり行われました。校長先生より修了証書を各学年の代表者に授与されました。校長先生のお話は、3月19日に行われた卒業式の送辞・答辞を紹介し在校生に伝え青山中の伝統を引き継いで成長してほしいこと。また、祝辞でお話した「3つの目:鳥の目、蟻の目、魚の目」をお話しました。生活指導の先生より、臨時休校中の学習の遅れを家庭学習など主体的に補う努力をすること。健康を維持するウィルス感染をしない生活習慣を実施することなどでした。副校長先生からは、始業式については、4月2日ホームページに掲載しますので見てくださいと連絡されました。