【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

7月1日(水)からの青山中学校教育活動について
青山中学校保護者の皆様へ
7月以降の教育活動について.pdf





6月からの分散登校と学校給食について 5月28日(木)
青山中学校保護者の皆様へ
6月の週ごとに分けた分散登校について決定しましたで、お知らせいたします。
6月からの登校 保護者への連絡.pdf


6月1日(月)からの青山中学校教育活動に再開について
青山中学校保護者の皆様へ

 5月22日(金)の港区教育委員会からの通知を受けて、青山中学校の教育活動に再開についてお知らせいたします。
0601学校再開 保護者への連絡507HP.pdf


分散登校・給食については来週中決まり次第連絡いたします。





交通事故の防止


青山中学校保護者の皆様へ

 都内では、本年に入り、子どもの尊い命が犠牲となる痛ましい交通死亡事故が既に4件発生しています。そのうち新型コロナウイルス対策のために、学校休校措置が取られはじめた3月以降の事故が3件発生するなど憂慮する事態となっています。

 

 

 保護者の皆様にありましては、お子様が交通事故に遭わないために、今一度、お子様と交通ルールを守ることの大切さについてお話ください。

 また、特に

○お子様が自転車に乗る際には、必ずヘルメットを正しくかぶる

○一時停止場所や見通しの悪い場所は、確実に止まって安全確認をする

ようご指導ください。

 子どもの大切な命を守るために、ご協力をお願いします。

 警視庁では、誰でもすぐ実践できる安全な交通行動を「TOKYO SAFETY ACTION」として交通安全広報専用サイトに掲載しています。

是非、ご覧いただき、お子様と交通安全について話す会話のきっかけとしてください。

 

https://www.safetyaction.tokyo

 

臨時休業中のお知らせ

 
 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/09/30

合同道徳・オリパラ教育(心のバリアフリー講演会)

Tweet ThisSend to Facebook | by 保健室だより
 9月30日(月)6校時 合同道徳・オリパラ教育が行われました。今回の道徳授業は1年生・2年生・3年生が体育館で合同で行いました。一人ひとりが豊かに暮らせる社会を作るために、他者を理解し、関わろうとする意欲を育てることをねらいとしています。講演では、ユニバーサルマナーや、バリアフリーなどのお話でした。
講師は日本ユニバーサルマナー協会 株式会社ミライロ 講師・ディレクターの山田大地様でした、本日は講演ありがとうございました。


18:07