学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/08/07

夏休みの活動

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者308
7月27日~7月31日 2年生が夏季学園に行ってきました。台風が心配されましたが進路が大きく変わり、無事にすべてのプログラムを終了することができました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

1日目 庄屋の家にて昼食後、つる細工、竹細工、草木染の体験をしました。












二日目 宿泊した「雲海」さん笹寿司、あんぼ、そば、米粉ピザ作りの食体験をしました。














二日目午後は全員でラフティング体験です。最高の天気の中体験することができました。






三日目は民泊で14の班に分かれ地元の方にお世話になりました。翌日にはお世話になった農家の皆さんとお別れ会を行い、出発時にはお見送りをしていただきました。本当にありがとうございました。





7月23日の鉄道研究部の小学生体験をはじめに7月25日には野球部、7月31日バドミントン部、8月2日吹奏楽部、8月3日バスケットボール部の体験入部が行われました。参加していいただいた小学生の皆さん引率していただいた保護者の皆様ありがとうございました。8月10日にはテニス日の部活体験が行われます。


7月21日 2年生美術館見学 2年生の美術館連携授業の一環としてサントリー美術館に希望者がグループ参加しました。夏休み中に個別に鑑賞に行く生徒もいます。

11:38