学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2020/06/05

学校が再開され一週間

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者308
 6月1日に入学式が行われ学校が再開しました。入学式ではPTAから素敵なお花を飾っていただきました。校庭にはヤマユリの花やアジサイも咲き始め梅雨の便りも聞かれるようになりましたが、子どもたちは落ち着いて学校生活を送っています。



 学校が再開され一週間、分散登校が行われ様々な感染症対策を取りながらの学校生活です。子どもたちは朝登校したら玄関で健康カードを提出し教室へ行きます。今週は1・3年生と3組が3日間、2年生が2日間の分散登校でした。来週からは給食が始まり、午後まで授業の分散登校です。



 今週は学活や身体計測などが行われ、ソーシャルディスタンスを取りながら対面を避けるなど感染症対策を取りながら活動に取り組みました。3年生は教科の授業もスタートしました。



 身体計測ではホールや第二体育館、玄関ホールなど広い場所を活用し、換気にを徹底して行われ、初めてホールの天窓を開けました。



 トイレはテープを赤いテープを貼り、密集・密接場面を作らないようにし、ペーパータオルを置くなどの感染症対策に取り組んでいます。
また学校図書館ではソーシャルディスタンスをとるため、座れる椅子を制限したり、部屋の入口に手指の消毒液を置いたり、廊下にはポスター掲示など様々な対策に取り組んでいます。



10:14