港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

緊急事態宣言の7月再発令に伴う教育活動に対して

港区教育委員会から「港区立幼稚園・小中学校 新型コロナウイルス感染症に対応した学校運営に関するガイドライン」が区ホームページの掲載、緊急配信メールで送信されていますが、これからの青山中学校の教育活動についてお知らせいたします。

緊急事態宣言 7月再発令に伴う教育活動(HP用).pdf



尚、部活動体験を小学校児童に行う予定は感染症防止対策を徹底して短時間で行う予定です。申し込みを7月17日(土)までに伸ばしますので希望の方は申込用紙を青山中学校まで送ってください。


 

臨時休業中のお知らせ

 
 

お知らせ

7月17日(土)に学校公開の予定でしたが、7月に緊急事態宣言が再発令された事で学校公開は中止になりました。

学校公開は2学期にも予定しておりますので2学期にお待ちしております。



保護者・地域宛通知(青山中学校職員の働き方改革に向けた取り組みについて).pdf

7.13改R3小学生・部活体験のお知らせ.pdf




就学援助を希望する保護者の皆様へ.pdf



令和3年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」のお知らせ.pdf



 青山中学校では、ツイッターを始めました。ご利用ください。緊急連絡にも使用させていただきますのでフォローをお願いします。
       

 
 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2021/04/23

森美術館にて青山中生徒作品展示開始

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者308

 森美術館で昨日4月22日から始まったアナザーエナジー展と同じ会場でオスカームリーリョのアートプログラムが始まりました。
約半年間青山中学校の生徒が美術室の机に貼られた布に絵を描くことで現代アートに参加することを体験し、この会場に貼られた布の絵が美術館に展示されたことで世界とつながっていくことを感じることができるでしょう。
 学校では落書きにしか見えなかったものが美術館で見ると別の意味が生まれます。会場のモニターには参加した学校の映像が流れています。https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/mamproject029/index.html
 今後青山中学校では森美術館のMAMプロジェクトやアナザーエナジー展を通じて現代アートについての学びを深め、社会と美術の関わりについも生徒たちと考えていきます。展示は9月26日まで。森美術館にて・・・・。






09:34