港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

緊急事態宣言の7月再発令に伴う教育活動に対して

港区教育委員会から「港区立幼稚園・小中学校 新型コロナウイルス感染症に対応した学校運営に関するガイドライン」が区ホームページの掲載、緊急配信メールで送信されていますが、これからの青山中学校の教育活動についてお知らせいたします。

緊急事態宣言 7月再発令に伴う教育活動(HP用).pdf



尚、部活動体験を小学校児童に行う予定は感染症防止対策を徹底して短時間で行う予定です。申し込みを7月17日(土)までに伸ばしますので希望の方は申込用紙を青山中学校まで送ってください。


 

臨時休業中のお知らせ

 
 

お知らせ

7月17日(土)に学校公開の予定でしたが、7月に緊急事態宣言が再発令された事で学校公開は中止になりました。

学校公開は2学期にも予定しておりますので2学期にお待ちしております。



保護者・地域宛通知(青山中学校職員の働き方改革に向けた取り組みについて).pdf

7.13改R3小学生・部活体験のお知らせ.pdf




就学援助を希望する保護者の皆様へ.pdf



令和3年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」のお知らせ.pdf



 青山中学校では、ツイッターを始めました。ご利用ください。緊急連絡にも使用させていただきますのでフォローをお願いします。
       

 
 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2021/04/06

令和3年度 1学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 担当者
 4月6日(火) 令和3年度1学期始業式が行われました。春休みも終わり、新しいクラスの発表を今かと待ちかねいて朝早くから生徒のみなさは登校していました。最初に着任式が行われました。青山中学校を転出された先生の紹介、次に新しく着任された4名の先生の紹介がありました。続いて始業式になり、校長先生、生徒会長、生活指導の先生から話がありました。最後に各学年の担当の先生の紹介がありました。新しいスタートを切った今日、気持ちも新たに目標を持って1学期を頑張りましょう。

19:10 | 今日の出来事