港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

 

令和3年度 入学式の案内について

 令和3年度の青山中学校入学式を予定通り下記のように挙行いたしますので、お知らせいたします。
 式典会場の広さを考慮し、できる限り参加者間のスペースを確保するため、来賓・PTAの参列は中止します。新入生の保護者は生徒一人につき二人までの参加とさせて頂きます。在校生は代表生徒以外は学年ごとに別の会場でオンラインで式典の様子を見ることになります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
            記
1 日にち  令和3年4月7日 水曜日
2 時 間  在校生登校  9時20分
       新入生登校  9時00分~9時30分
       保護者受付  9時00分~9時45分
       開式     10時
3 場 所  式典     2階 第1体育館
4 持ち物  就学通知書、上履き、筆記用具、左記が入るバック       
※ご不明な点がありましたら 青山中学校副校長【高橋宏】まで連絡ください
               3404-7522

 

青山中学校 緊急事態宣言下における教育活動について.pdf

 


 

臨時休業中のお知らせ

 
 

お知らせ


令和3年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」のお知らせ.pdf



 青山中学校では、ツイッターを始めました。ご利用ください。緊急連絡にも使用させていただきますのでフォローをお願いします。
       

 令和3年度 新入生保護者説明会
  日時 令和3年2月13日(土)
      午後2時~
  場所  青山中学校 2階 体育館
     コロナウイルス感染症拡大防止のため会場を体育館に変更しまた。

     上履き、スリッパ等をご持参ください。

  ※当日、1時~2時と3時~4時の標準服、体育着等の採寸、販売はホール、技術室で予定通り行います。

  *詳細は、サイドメニューの「新入生の皆様へ」をご覧ください。


 



 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2020/12/05

オリンピック・パラリンピック学習講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by 担当者
 12月5日(土)オリンピック・パラリンピック学習講演会が行われました。今年度はパラオリンピアンと直接交流することを通して子どもたちがパラオリンピックの素晴らしさを実感し、スポーツへの関心を高めると共に、障碍者理解や夢に向かって努力することや克服する意欲を培う機会としました。講師の 「堀江 航」 さん( 2018年平晶パラリンピック車いすアイスホッケイー日本代表、車いすバスケットボール イリノイ州立大学 全米大学選手権優勝、車いすソフトボール ワールドシリーズMVP獲得、パラカヌーでパラリンピック東京大会へ挑戦中 )とTBS出前授業とコラボレーションしました。テーマは「コロナの時代を生きる君たちへ~パラアスリートから学ぶ未来の拓き方」とし、TBSアナウンサー高畑さんと堀江さんの講演会としました。また、感染症対策としてリモートによる講演会となりました。生徒の皆さんは、障害を持ってどのようにして生きてきたか熱心に聞いていました。堀江さんから「今を楽しく生きる」ことを考えています。その言葉に自分も頑張ろうと言う気持ちになったと思います。講師の堀江さん、アナウンサーの高畑さん、TBSの方、関係者の方、有意義な時間をありがとうございました。


09:14